何年振りかの韓ドラ

はてなブックマーク
2021.10.09

こんにちは~弥生です♪

 

 

 

 

10月に入ったと言うのに、

 

なぜ日中こんなに暑いんでしょう…

 

まだまだ汗ばむ季節からは抜け出せないのかな〜

 

しかし少しずつ秋の訪れを感じてるこの頃

 

暑すぎてセンチメンタルな気持ちにはなりませんが…grin.png

 

 

 

 

最近ず〜っと遠ざかっていた韓国ドラマを見たんです

 

 

先生のオススメで、

 

 

お客様も「何度も見たよ!」

 

 

とおっしゃってたし

 

 

「最後まで笑えるし面白いよ」という事で

 

 

見たドラマがこちら

 

 

 

哲仁王后「チョルインワンフ」

 

 

 

聞いてた通り

 

 

想像を裏切らない面白さでしたbangbang.png

 

 

 

 

簡単に説明すると

 

 

現代の料理人(要人に料理を作る人/男性)が

 

 

200年前(…だったかな?)の皇后様になってる

 

 

そんなストーリーです

 

 

 

 

 

休みの日に

 

 

徹夜してみちゃったsweat_smile.png

 

 

 

 

韓ドラではよくある

 

 

「タイムスリップ」

「中身入れ替わり」

 

 

的なドラマですが

 

 

なんか、いちいち面白いんです

 

 

 

 

特にこの方

 

 

 

 

 

 

皇后様の宮女なんですが

 

 

泣く、叫ぶ、酔うシーンなどが

 

 

いちいち面白いjoy.png

 

 

 

途中ハラハラしたり感動したりもします

 

 

 

 

 

 

 

私だけかもしれませんが

 

 

見始めは、韓ドラの主人公の人(男女とも)

 

 

カッコイイとか、かわいいとか思わないんですが

 

 

進むにつれて、惚れますcupid.png

 

 

 

 

 

 

20話だからさくさく進んでいきます

 

 

 

集中して見てると瞬きが少なくなって

 

 

ドライアイになりやすいので

 

 

見る方は目の疲れには気をつけてね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧 TOP
TEL 0586-46-4611