仕事おわりに

はてなブックマーク
2021.09.16

こんにちは〜弥生です♪

 

 

朝晩と涼しくなって、虫の声も夜な夜な聞こえてきますね。

私の住む地域は田畑が多いので、季節ごとに色んな虫が合唱しています♬

 

 

 

虫の声を聴き分けられるのって日本人くらいだそうで、

西洋人は虫の声を機械音や雑音としか処理できないみたいです

「虫の音」として聞くのと「虫の声」として聞くのでは

聞く手側の感情に違いが出るでしょうね。

 

同じ日本人でも外国語を母国語として育つと「虫の声」としては処理できないそうで

その逆もあるということです

 

そういう点では日本人で得してる部分かなと思います

 

 

 

そんなサングレースの夜な夜な行っていることとは…

 

 

 

着付けレッスン♬

 

 

 

以前は先生と二人でレッスンしていました。

モデルと着せる側として。

でも二人だと、「手つきはこうで~」とか「この部分の処理は~」とか言われてましたが実際

 

よく見えない(笑)

 

 

鏡に映してみたり、写真に撮ってみたり試行錯誤しながらやってました(-_-;)

 

 

今は先生のお友達(美容師)のお嬢さん(非美容師)が

「着付けを覚えたい!」ってことで、週に1回一緒にレッスンしています。

 

3人だと先生の言ってることがよくわかる(^^;)

着付けレッスンも涼しい方が、モデル側も着せる側も汗かかなくていいですね!

 

 

先生だけは何があっても汗出てますけど~

 

 

日中はまだ暑い日がありますが、

日本人として、日本の情緒溢れる秋を楽しんで下さ~い♪

一覧 TOP
TEL 0586-46-4611